これぞオタク流!推し活によるストレス解消法3選


推しのグッズを買う!

ストレスが溜まると無性に何かを買いたくなってしまう、という人は多いのではないでしょうか。特にオタクの場合、推しのグッズは見逃せない!という方もいるでしょう。アクリルスタンド・キーホルダー、フィギュアにマスコット、缶バッジや色紙など、各ジャンルによりその種類は様々だと思います。推しのグッズを買うことで、ストレスによる物欲を満たし心を潤す、これぞオタクのストレス解消法でしょう。推しのグッズを買うために、今日も仕事・バイトを頑張るぞ!と、相乗効果も生まれるかもしれません。

休日は思う存分推しに浸る!

休日は好きなアイドル・アニメ・漫画など、推しに浸って過ごす!というオタクの方は多いのではないでしょうか。推しアイドルのライブDVD鑑賞、アニメの好きなシーンをリピート再生、漫画を読み直して考察など、思い思いの休日を過ごされているかと思います。日々のストレスを忘れ推しのことだけを考える時間、最高の休日ですよね。推しに浸り心身ともにリフレッシュし、また日常に戻る、いわゆる「推しのおかげで頑張れる」とはこういうことをいうのかもしれません。

オタ友と推しについて語る!

同じグループ・作品を推している友人がリアルにいる方、リアルにはいないけどSNSなどで交流されている方など、オタ友がいる方は多いのではないでしょうか。同じグループ・作品が好きで推しについて思う存分語ることができるというのは、本当に楽しいことですよね。一般的なストレス解消法として「誰かに話す」というものをよく聞きますが、これはオタクにも共通して言えることかもしれません。同士で語り合うと、自分の中だけで「好き」を消化するのとはまた違う開放感があることでしょう。

心療内科を梅田で受診する場合、いずれも駅の近くで通院に便利です。また、ビルのテナントが多いため、人目につきにくいということがあります。

You Might Also Like